月に手を伸ばせ

アートとバイク。思ったことを何処かに残したい。

FM802 30PARTY SPECIAL LIVE RADIO MAGICアーティスト紹介SHISHAMO#07

はーい
苦手分野の胸キュンラブソングのお時間がやってきました。
ちょっと頑張って書きますw
元気印の3ピースバンドSHISHAMOちゃん。私が少しだけ紹介を拒んだのには理由が有ります。
「こんな気持ちになったことがあるかないかと問われれば、有るかもしれないが、こんな気持ちを歌にできるほど僕の肝は据わっていない、そして自問自答の末こう結論付けた。爆死覚悟でなりきろうと!」

FM802のヘビーローテーションは「僕に彼女ができたんだ 」

付き合いたてのカップルが、もじもじしながら隠れて付き合うっていう。
うーんわかります。…恋愛偏差値小学生以下なのですが、この気持ち、分かります。
なんか改めて付き合ってるなんていうとむずむずして死にそうになりますもん…
って思いました。
付き合ってた子にも黙ってろよ!黙ってろよ!なんて言ってましたけど、大体私の挙動でばれてましたね…はい。そのうるさい恋心見事サウンドと甘い声で表現しています。
こういう歌のことをビタミンソングっていうらしいですね。

 

僕に彼女ができたんだ

僕に彼女ができたんだ

  • provided courtesy of iTunes

 

しゃべりたい
誰かにしゃべりたい
あの子のことをしゃべりたいの
しゃべりたい
誰かにしゃべりたい
僕に彼女ができたこと

そうなんです、誰かに言いたくて仕方なくなっちゃうんですけど、
言っちゃダメなそのドキドキの共有って二人の世界を作っちゃいますよね…(何を言っているんだわいは…)

かわいいあの子と僕だけの
二人で決めた大事な約束
「つき合ってることはみんなに内緒」ああだけど…!

 


僕に彼女ができたんだ
それはそれはラブラブさ
僕に彼女ができたんだ
いいだろみんなうらやましいだろ
僕に彼女ができたんだ
それはそれはかわいいんだ
僕に彼女ができたんだ
今すぐ誰かに自慢したいよ

この終始うるさめぽっぷなバンドサウンドが恋の浮足立った感じをよく表しています。

ライブハウス出身で、どこまでも等身大の彼女たちの曲は本当に元気をもらえるし、
パワーが爆発していますね。
某オジサマバンドの元所属事務所の激推し枠なのでぜひ皆さん手拍子も掛け声も応援もしてはじける青春を思い出しましょう!

ライブでしか聞けない伝説のタオル廻しソング「タオル」というのがありまして、それで掛け声があったらタオルを力いっぱい回してください。非常に疾走感のあるガールズバンドです。