月に手を伸ばせ

アートとバイク。思ったことを何処かに残したい。

FM802 30PARTY SPECIAL LIVE RADIO MAGICアーティスト紹介KANA-BOON#03

ライブハウスたたきあげ!というとやはりKANA-BOON世代の正当実力派バンドが筆頭に上がります。

地元の高校でバンド仲間になり、ライブハウス出演でその実力を認められ、めきめき頭角をあらわしていました。
2017年のラブシャだったかな、たしかフレデリックの裏で見に行けなかったんだけどとっても盛り上がっていたのは覚えています。
ポップな音で始まる代表曲、「ないものねだり」はデビュー前に無料配布したんだって。
MVも印象的で、チャーハンを作っているおじちゃんをしり目にカップルがディスりあうっていう、ちょっと短編映画を見ているような、そんな気分になるMVでした。

 

ないものねだり

ないものねだり

  • provided courtesy of iTunes

 

いつだってわがままばっかで子供みたいね
君だってないものねだり何が欲しいの?教えて

この歌詞にぶつかるメロディ、一回聞いたら忘れないんですよ。
男女両視点からの歌でこれだけラリーができるというのもなかなかスマートデいいんじゃないでしょうか?

ゆらゆらゆらゆら僕の心、風に吹かれて
ゆらゆらゆらゆら君の心、離れ離れ
ゆらゆらゆらゆら二人の恋は宙に舞ってく

声もハイトーンボイスで音の多い最近のが曲の中にぴったり当てはまる声をしています。
歌唱力自体はミスチルの桜井さんにも太鼓判を押されていて、春の歌のボーカルの一人として抜擢されるほど。(これはFM802のイベントですね。)

802で歌う可能性が高い曲としては、「盛者必衰の理、お断り」

 

盛者必衰の理、お断り

盛者必衰の理、お断り

  • provided courtesy of iTunes

 

どこかしらから音がする
きいたことある声がする
それは誰かと尋ねても
真相心理は忘れてしまった

平家物語の冒頭の通り盛者必衰を表す曲
リズミカルな耳心地のいい曲なのですが、
そこに人間臭さをぶっこむのがKANA-BOON


忘れたら悲しいや、嫌、メロディが消えてく
君のこと僕のこと忘れたら悲しいや
メロディが思い出せなくて
忘れたら、悲しいな

歌詞の作成方法がとても理論的で、かなりウィットも聞いていますし、谷口鮪只者ではないセンスの持ち主です。(ちなみに同い年w)