月に手を伸ばせ

アートとバイク。思ったことを何処かに残したい。

FM802 30PARTY SPECIAL LIVE RADIO MAGICアーティスト紹介HY#02


HYといえば言わずもがな

南沢奈央さん・溝端淳平さん出演の映画「赤い糸」の主題歌  366日

圧倒的な歌唱力で歌い上げるラブソングは、多くの若者の心を打ったのではないだろうか。

2008年に発売された5枚目のアルバム「HeartY(ハーティー)」に収録

 

366日

366日

  • HY
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

恐いくらい覚えているの あなたの匂いや しぐさや 全てを
おかしいでしょう? そう言って笑ってよ
別れているのに あなたの事ばかり

あなたは私の中の忘れられぬ人 全て捧げた人
もう二度と戻れなくても
今はただあなた…あなたの事だけで
あなたの事ばかり

 

何かのテレビ番組で見たのだが、この曲を作るために当時の恋人と別れたらしい。
エキセントリックだけど、歌に真剣で素晴らしいなって思った。


今回のラジオマジックに来るのは
新里英之(ギター、ボーカル、三線
名嘉俊(ドラム)
仲宗根泉(キーボード、ボーカル)

なのでやはり仲宗根泉のボーカル際立つ楽曲が演奏されるのではないかと予想される。
もちろん366日も演奏されるだろうな。

あとはヘビーローテーションにも選ばれていたホワイトビーチ

熱いハートと、地元愛の強い、沖縄出身のミクスチャロックグループHYならでわの楽曲です。
2005年には、コカ・コーラのキャンペーンソングにもなっています。

ホワイトビーチってさ、沖縄であるホワイトビーチフェスってのでないと楽しむことができない、アメリカさんと日本の間でちょっとした由来のあるビーチなのです。
でも、美しい浜に何の罪もないんだなぁってこの歌を聴くとしみじみ思いますね。

乾いた風がもうすぐ 冬の合図を出してる
君は 長いレインコートを羽織り
白い吐息が 僕の胸を突き刺す

降り積もった雪かき分けて
はしゃぐ子供のように
ゆらり ゆらり 風に揺れて
君と空を見ていた
鳥は七つの光を抜けて
みどりのトンネル駆けて

 


このホワイトビーチには面白いコーレスがあります!
冬の合図を出してるの後に「ハッスルハッスル」っていうのがあったんですが、ぜひ皆さんも一緒に楽しんでコーレスして下さいね。

そしてぜひHY SUPER BESTを聞いてみてください!